2007.03.30 母さんの顔
広告で見つけた大型スーパーの母の日イベント

お母さんの似顔絵コンテスト

・知事賞 (1名)
・教育長賞 (1名)
・テレビ局賞 (各店2名)
・店長賞 (各店1名)          の、チャンスが与えられます



あ、出展するのはですよ 
もちろん!!賞に関係なく参加賞が貰えます



バカ親 親バカのnimamaは早速 応募用の画用紙 をもらってきました





で、コレ
070329_2.jpg

パパ命名「たまごっち」



でも、何だか寂しいな~と言うことで
こんなん描いてみました
070329_1.jpg






どうでも良いことなんですが・・・どっちを出展するか思案中



何れにしても
頭足人なんですけどね~ (^_^;)
2007.03.28 赤字
春です!!
春は出会いと別れのシーズン
4月からは姫も1つ上のクラスになります・・・が!?



登園拒否になっております



彼女の言い分を聞くと
はセンセイいるよね~になったらセンセイいなくなるよね~
保育所に行ったらみんなのママはお仕事に行くんだよ
のママはお仕事辞めたんでしょ?


要約すると
大好きな先生が今月いっぱいで居なくなるから行きたくない
共働きでなければ保育所に通うべきではない



現在通っている保育所は認可外の為、共働きでなくても入所できます
・・・が世の流れ的に鑑みると姫の正解

加えて言うと、保育所と幼稚園の金銭的差
現保育所は収入による格差は無く、年齢によって一定の保育料
入所当時、市の保育所に比べて2万安の保育料でした
が、幼稚園対象年齢となった今
私立幼稚園の入園金も入れた3年間の費用を計算すると

年間20万円の赤字




現在の保育所を選んだポイントは
・先生に惚れた(保育士仲間でも有名な先生)
・公立の保育所に比べて面白い保育をしている
・大家族的な暖かい雰囲気で子ども達が兄弟のよう
・保育の内容の割に保育料が安い




悩んでいるところに登園拒否となると・・・考えるな~
2007.03.23 華々しく
070321.jpg
お仕事終了


離任式はありませんでした(^_^;

もちろんクラスでの挨拶もありません



いや~ 知らぬところで継続になってたらどうしよう・・・と焦りました
若い子には「明日からも宜しくお願いします」と言われるし

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最終的に 手切れ金 給料をもらいメデタク終了でホッ



nimama的には半年間だし補助で入っていただけだし~
保釈金 給料も出たし~
あっさりスッキリさっぱりサヨナラ~ (^^)/~~~ でした





迎会 でのこと
   ↑どうせ歓迎会のオマケ

まずは、思いもよらぬ大きな花に驚きました
実際の花篭は、上画像プラス白のカラー2本入ってました
 
でね・・・でね・・・でね
送る側・送られる側の挨拶ってモンがあるじゃないですか
一緒に組んでいた担任(主任)に泣かれてしまいました

ちょっとちょっと~ 迎会 ですよ~

迷惑ばっかりかけてスミマセンでした~だけならウンウン(・・)(。。)と聞きましょう
これからも一緒にいて欲しいとか、教えて欲しいとか・・・

同調して他の子ももらい泣きとかしてごらんなさいな
歓迎される新人の立場は?スパッと首切った魔女のご機嫌は?
最後の最後まで妙な気遣いをしながら別れてきました



フッ ワタシ必要とされていたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、それってだたの都合の良いパートだっただけか~

   そうだよな~突然の依頼でバス乗ったり
           打ち合わせもなく突然2クラス見させられたり
           魔女と若手の仲裁に入ったり
           あ、研修なんてのもやらされたっけ

私、働きすぎたかも・・・
2007.03.18 でた~!!!
遅れネタですが・・・無事卒園式も終わりました



卒園式というモノは各園によって各々の特色が出るモノ
魔女園の卒園式は
式の最中に欠伸が出てしまいました(^◇^;)

公立幼稚園は園長退職校長の為か学校形式に限りなく近かった
次に勤めた私立はガッチャガッチャしていてビックリしました

でも、欠伸をかみ殺したのは初めてでしたね~





さて、卒園式に向けての私の課題
  ・砂漠化した顔を何とかすること
  ・着られる服を見つけること
                      でございました




070318.jpg
nimama頑張りました


私の日課はお風呂上がりに腰痛防止の体操をすること
その前に化粧水パックをして~

バックミュージック(少年隊)を流すとがニコニコ顔でやって来ました
彼女は踊るのが大好きなのでウッキウキでしたよ

が、その瞬間

ビク~ッと飛び上がり声もなく後ずさりしていきました

驚くと人間ホントに飛び上がるんですね~
追いかけていくと涙目でパパに抱っこされるの姿がありました





家族の協力の甲斐あってか何とか間に合いました
化粧しても皮向け状態にならずまともな顔で当日を迎えました
そして、もう一つ
ステッパー効果で3キロ減ですよ!!



課題2点ともクリアー
2007.03.15 面の皮
早いもので卒園式まであと2日



鏡の中の自分を見て思い立ってしまいました

化粧品を買おう!

3年前は、赤ん坊の世話に明け暮れて化粧なんて~
パートの職に就いたところで、職種柄化粧なんて~



気づけばシミだらけ (゚◇゚)ガーン




先日届いたハガキによると本日は化粧品が25%オフ
買いでしょう



今の職種に就いてから7年間まともに化粧品を買ったことがありません
試供品のファンデーションも色が合わずゴミ箱行き
何がなんだか・・・

やっぱり店員にすがるしか無いでしょう(^_^;)



あらっ?お肌が乾燥してますね
・・・ワタシず~っと脂性と思ってました

聞けばキメが荒くなってめくれ上がっている状態だとか
気が向いてファンデーション付ければ皮が剥けたようになるのはこの為か!?
化粧水を付けてもピリピリ→ムズムズ→湿疹の一途を辿るのはこの為!?

お肌の皮が薄いんですね~
・・・は?みんな同じでは?

聞けば面の皮が薄くてダメージを受けやすいんだとか
日焼けをしても赤く火照り、下手すれば水ぶくれになるワタシ
これも面の皮の影響なんだとか



何だかすっごい勉強させられました (;-・。・-;)



かといって大量に化粧品を買わせられたわけでもなく
大量に敏感肌用の試供品をもらって帰ってきました



とりあえず今日から化粧水パックの日々です
2007.03.14 いよいよ!
内示も出て、パパの移動は本決まりとなりました

悲しい春ですね~


そして、今週末は卒園式
あの~ 服が入りません

食べ悪阻と流産を繰り返した結果・・・ナント

1年間で7キロ増

スーツはウエストだけでなく股もムチムチで(×_×;)



そんな我が家の新アイテム
070312.jpg

そう!ステッパーです



しかし、初日で筋肉痛



卒園式まで間に合うのか!?
内々示が出ました



パパの転勤ほぼ決定です
と、言っても隣町なので大きな変化はありません



しかし、問題は

 魔女園の移転先と目と鼻の先 ということ



2年後魔女園は行政のイタズラにより公立幼稚園の後釜に入ります
その学区にパパが移動となるのです

この事実が発覚した昨日
当然のことながら・・・愕然としました(+_+。)



内示は9日

決定はひっくり返るのか!?
このまま魔女の生息域に移らねばならないのか・・・



いずれにせよ、魔女の魔力の強さを実感しました
2007.03.05 年度末
いや・・・スミマセンm(_ _)m

お陰様で眼球もすっかり回復して視界はクッキリハッキリ

ご心配下さった方々誠に有難うございました



擦りむきネタでもう一つ姫バージョンなんてモノもございますが
・・・折を見て(^_^;)





実は!!




 
ただ今お仕事の契約切れを目の前に再び立ちはだかる壁が!?

そう!職場のボス 魔女のお願いにやられてます



センセイ!頼みがあるんだけど~

振り向くと珍しく弱々しい魔女の顔がありました
怖いモノ見たさに聞いてしまいました

何でしょうか?
実は・・・証書の名前書きをお願いできないかしら



3月=卒園&卒業シーズンです
卒園証書ってヤツですね(..;)



実は私、小1~高3まで書道を習っておりました
それに目を付けたようです
が!最後に筆を持ったのは5年前
こういう仕事は、ブランクがあるととて~も辛いんです
最後の仕事は職場の式次第書きでした
まだこちらの方が荷が軽い

今度は 一生残る 責任の重い 卒園証書 ですよ



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 出来るか~!ウリャ~!!





現在・・・私・・・証書書き・・・してます(x_x)





と、いうわけで落ち着いたらネタ披露しますね
