2007.02.25 危険な遊び
は目を擦りむいたばかりですが今度は

070225.jpg

負傷


分かりづらいですが顔中擦り傷だらけです
唇はパンパンに腫れてます



原因は・・・ソリ



この日、めずらしくパパが重い腰をあげてソリ滑りに連れて行ってくれました
ゲレンデは暖冬の影響で氷混じりの堅い雪
溶けては冷え 溶けては冷えを繰り返したのでしょう
は1人ソリに乗り込み堅い斜面を下っていきました



エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!?



下で待ち受けるはずのパパ・・・





何で!?そんな下でスタンバっているの???










バイ~~~ン ☆

転覆するソリ
大きくバウンドする 顔面

助け起こしたの顔は血しぶきを浴びたように真っ赤でした OH!! (゚д゚屮)屮





余談ですが・・・

横で滑っていた子供
猛スピードで滑り降りた挙げ句雪だるまに衝突してました
保護者らしき人たち笑ってました

でも


でもその子



ピクリとも動いてませんけど!?
2007.02.20 痛いイタイ
昨日のことでした
職場でのボール遊び中にハプニングが!?



四方から飛んでくるボール

顔面に直撃したボール ← もちろん私の顔です



その衝撃で

を擦りむきました



正しく言い換えると

眼球を擦りむきました



直撃したボールはサッカーボール
しかも縫い目が解れてささくれ立っておりました
丁度その部分が眼球に擦れたようです

この痛み・・・2年前に視力回復手術を受けたときのような痛み
そう、角膜上皮に結構大きな擦り傷ができていました



いや~ 怪我したのが園児でなくて良かったよ~
2007.02.18 子育ての悩み
どうも!ご無沙汰しておりました

アップしたいネタを抱きつつも
自主的サービス残業で帰りが遅くて
早く帰ってこれたと思ったら悪質なカゼにやられました
ま~たパパの帰りが早くってパソコンに近づけず~



そして、ただ今そのパパと国交断絶中です



事の発端は?
子育て中の親なら誰しも一度は悩むであろう子供の友達関係



昨日、保育所でも仲良しのの自宅に遊びに行って来ました
を加え女の子3人集まっての3時間

ここはUの場所(ブランコ)の場所はそっちね(滑り台)
その後、場所を移して他の玩具で遊びだした
はダメ!あっちに行って
は領地へ戻りブランコに乗ろうとしたを叩き出しました
終わったら貸~し~て
正当法で申し入れる
はダメ わ~ん(号泣)が意地悪した~

時を移し

みんなで上(2階)に行こう
行こう!行こう!

2~3度繰り返し誰ともなく声を掛け合って平和にバタバタ
行こう!
何度目だったでしょうか・・・が声をかけたところ
ヤダ!とは遊ばない
の腕をしっかりと握り
とはいかな~い 一緒に遊ばない!



3時間の間
はダメ・とは遊ばない・には貸さない
何度聞いたことでしょう・・・



実は保育所で
い~れ~て
外から見てるだけなら良いよ

という掛け合いを見たばかりでした



今日の私は母の立場(-_-;)
こんな時の親の心中って?



帰りの車の中
楽しかったね~と微笑む





帰宅後、悶々とした思いを話すべきか話さぬべきか・・・
パパは私の持ち込んだ風邪にやられて布団の虫状態でもありまして・・・

でもね~彼も教育職・愛娘のこと、結局話すことにしました



彼、どうしたと思います?



横になっていた彼は、どうしたと思います?



漫画を読みつつ生返事ですよ





ああこの私の悲しき思い

子育てへの不安

パパへの怒り



そのパパがに指導するんですよ
人の話はちゃんと聞きなさいって



笑っちゃうね(ーー゛)





未だ謝罪はナシ
