2007.01.31 Happy Birthday
070129_1.jpg
の誕生日です


クリスマスの時はプレゼントをめぐり大変な思いをしました

この度は

準備万端 ((^へ^)v

一週間前からプレゼントを購入してこの日に備えました




しかし、やはり落とし穴!?



お目当てのケーキ屋さんはの誕生日が定休日なんだとか
もう一軒考えていたのは不二家・・・これは・・・ね?

ま、とりあえず用意できたので良しとしました



ささ、お楽しみのプレゼント
070129_2.jpg

あ、は女の子ですからf(^ー^;   彼女、電車好きなんです~



つかみはOK (^-^)g""



ところが次の瞬間・・・
070129_3.jpg
あ、♪トットロ~♪ の本だ~

ジイジ&バアバからの贈り物に喜びを奪われる(x_x)




何にせよ、誕生日を迎えることができました(>_<)ヽ
3歳です



そう!



魔の3歳児突入です

保育所に先生に
姫の3歳は面白そうだね~ ( ̄ー ̄)ニヤリ



きっと今年1年ネタに尽きない年になることでしょう ( ´Д`)=3
2007.01.25 老化とDV
の保育所ではリズムの時間があります
その中にカメと称して両手で両足を掴みぐ~っと反る動作があります

    こんなカンジ
070125.jpg


勤め先の幼稚園でのこと

センセイ見て!出来る?
バレエを習っている子がカメを見せてくれました
が・・・明らかに反り具合が違う





想像してください





上半身が腰骨からスックと垂直に起き上がっている





あり得な~い T(^◇^;)T





さて、5年前までは母ちゃん立ちブリッジができました
立ったまま上半身を反らして地面に手をつきブリッジの姿勢になるというアレ



妙なプライドにかけて就寝前に体を動かしてみましたが
カメ・・・姫と同レベル
コレは体が硬くなっている=老化ってヤツ!?



慌ててエビにチャレンジ
    こんなカンジ
070125_2.jpg
母ちゃん、以前は頭に足がくっつけられました



腹ばいになり手で支えながら上体をおこす
続いて足を頭に近づけ・・・・・



ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!!!

近づけられない~!!




パパ~手伝って~



彼がムンズと掴んだのは母ちゃんの髪



あの~

夫に髪をわしづかみにされました~





あり得な~い T(×_×;)T
今日から新学期 ~~~~~ 久々の出勤デス



さて、今日・・・いや昨晩から振り返ると



弁当用に夕食のおかずを取り分けておく
全てパパの夜食に消えていた

出勤途中保育所に送る
突然の嘔吐によりロスタイム発生

職場への道のりを急ぐ
事故による渋滞に巻き込まれ新学期早々10分の遅刻

靴箱を開ける
上靴を忘れた事に気づく

自宅で夕ご飯の支度
手が滑って包丁が小指にザックリ

意気消沈して床に入る
突然の発熱で半睡眠の一夜を過ごす





まあ、自分の不注意もあるんですが
素晴らしくやる気を削ぐ一日となりました (´・ω・`)





おまけ

本日、休日の朝から響く声

ママ~ ウンコ出ちゃった~





あ~ たまごっちか!?










ギャアァァァァ━━━━(゚Д゚|||)━━━━!!!!!!


は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・腹をくだしておりましたとさ
がサンタさんにもらったモノ

070115.jpg

たまごっちとかいうヤツです

ウチの子も流行に乗ってしまいました (х х,)






ところがコヤツ思わぬ効果を発揮





の寝起きはかなり悪い
大泣きすること多々

で、母さんは知恵を絞り大好きなシールで釣ります
さあ、お休みパンツがキレイならシール貼ろうね~
           ↑ 寝るときのみオムツ着用中
070115_2.jpg

トイレのカレンダーにペタリ・・・と、こんな努力が要らないんです



たまごっちがウンチしてるよ~
この一言でOK



ま、今のところ・・・ですけど










そして、両親がゲームに熱中しているという事実
冬休み明けを目の前にして今週は仕事モードの予定





そんな私に
新居に遊びに来ない?のお誘い



思い返せば教材作りも、ホームページ修正&UPも滞っております
保育所の広報関係のお仕事も仕上がっておりません
そして寒中見舞い作成も(^◇^;)





ここは~



 もちろん





集まるメンバーを聞いて、新築祝いと出産祝いを持って行きました ヾ(・∀・;)オイオイ
070116.jpg

20代のマイホームですよ~


新居で総勢7家族 悠久の時が過ぎる

この仲間、先日シコタマ飲んだ仲間
長子出産の際のマタニティ時代のメンバー
皆さま専業主婦で子育てサークル(?)に入っております
               ↑本来なら我が家もココに居るはずでした



保育所がどうとかサークルがどうとか言うわけでないんですが・・・

子ども達がとても穏やか





。゚(゚´Д`゚)゚。





     浮いてました Σ(゚Д゚;)





同じ2歳児とはいえ遊び方が違うんだな ( ´Д`)=3 ハァーッ
070114_1.jpg

ただ今雪質調査中




保育所での外遊びのためにツナギを買いました
子供の成長ってす~ぐなので来年も着れそうなものをチョイスしました





が・・・     南極に居そうじゃありません?コレ





本日はアパートの水があまりにもマズイのでニセコまで水汲みにGO 

070114_2.jpg

雪不足の今年もココばかりは別世界
鼻水たらしながら大興奮の





誤算は親の防寒対策
・・・そして母さん二日酔い
              ↑
 久々に集合した元マタニティ仲間と5時から11時まで宴会してました





就寝前
今日は何が楽しかった?
自信満々に質問するパパに対しては一言
あのね~・・・・・分かんない





親の心子知らず
2007.01.08 春だね~
柔らかな日差しが差し込む車内でがポツリとつぶやきました



いや、まだ冬なんですが・・・



とはいえ、今年は例年になく暖かな冬となりました
先日初詣に出掛けた山の中の神社で雪景色の中に小さなフキノトウを発見

住宅街の一角には

こんなに大きな塊が!?
070108.jpg


ところが

今日の新聞にはスキー場でフキノトウが発見されたとありました
やはり、そこまでのインパクトが無ければニュースにはなりませんね(^_^;)
2007.01.05 重たい事件
本日の内容は重い・・・かも知れない





え~っと・・・・・・読みます?










ホントに読みます?









実は・・・出産してまいりました (. .;)


平たく言うと流産というヤツに至りました





年末からイヤ~な予感がしておりましたが

2日晩 少量の出血
3日朝 病院から自宅安静のお達し
4日昼 流産宣告
同 晩 軽い陣痛(?)の後、胎嚢出産
5日昼 流産後の処置→その後具合が悪くなり安静に

という一連のスケジュールをこなしました



受胎(していたであろう)時期に森進一に変身してしまい
                       ↑詳細はポチッとね
妊娠の可能性のある方は医師に相談してください
表示のある薬を服用していたせいかしら・・・



不思議なのは妙に冷静になっている自分がいること



あ~あ、だからパパってば実家のご両親に伝えなきゃ良いのに~

と、いうのが今一番の気がかり、気の重い抹消して欲しい事柄
ついでに言うと、仲人さんにも言ってたな~



出てきた胎嚢が前回の半分の大きさ
故に陣痛に似た痛みも前回の比ではなく、遥かに軽かった



体へのダメージが少なかったせいか心のダメージも少ない





事実は1つ

070105.jpg


この腹だけは成長中ということ

