2006.12.29 ややや!!
大掃除~とまでは言わないけれど掃除をしました(^_^;)



何だか部屋がカビ臭い



我が家は知る人ぞ知る欠陥住宅(?)
結露や雨漏りetc.に悩まされてきました→参照記事
すきま風の影響でベット下にカビが生えたこともありました

ま~た~か~(-.-#)

休みに入ったパパを操縦して壁からベットを離す作業を行ったのでした



当然のことながら溜まった埃を取り去る作業が平行して行われますね





そこで発見されたものとは?





061228_1.jpg

分かります?





ズーム
061228_2.jpg


壁と床に生じた隙間です






今年の1・2月は不動産運がアップなんだとか
一方、おみくじによると家族揃って転居:時を置けとのお告げ



パパの転勤も絡んできてなかなか現住宅を抜け出せずにいる我が家

あ~ 宝くじ当たらないかな~
2006.12.27 余韻・・・
クリスマスは過ぎましたが・・・
061226_1.jpg 実家からと~っても長いクリスマスケーキが届きました



続いて


061226_2.jpg 姫画伯が描いた保育所のクリスマス会の絵



赤い服のサンタさんが来てね~
ピカピカ電気がいっぱい点いた木があるの

                  ↑・・・それはクリスマスツリーでしょう (;^_^A





さらにさらに!
 


今日はクリスマス会でした!


4家族おかず持ち寄りのクリスマス会
3年前・・・マタニティから産休時期にかけてよく集まったメンバー
あの頃はゴロゴロ転がる子ども達に汗をタラタラ追っかけていたっけ~
な~んて思い出話にも花が咲く





因みに我が家の持ち込んだ食べ物は?
061227.jpg

パンです


もちろんこんなに手は加えていません!
写真は夕飯に作ったパンです・・・



゚(∀) ゚ エッ?




夕飯にパン?
・・・そう、我が家のパン熱は未だに冷めておりません!!
クリスマスの晩、夕飯が遅くなった理由のもう一つ


メロンパン作りた~い
の号泣にあっておりました



我が家では、この度ベネッセのボンメルシィを始めることにしました
今月の付録はメロンパン作りセット
このセットを見てからの心はメロンパンへ一直線だったのです



説得を重ね、本日フィンランドに帰るサンタさんの為に作ることにしました



奇しくも本日は保育所のクリスマス会



クリスマス会休む~ メロンパン作る~
お前さんは一体・・・
( ゚д゚)ポカーン










さて、保育所からの帰宅後

コネコネ始めました
061225_1.jpg
とにかくこねるんです

こねてこねてこねまくります
061225_2.jpg
疲れた~というの最終手段

一生懸命頑張ってこねたタネも2時間弱で
061225_3.jpg
できあがり~!

焼きたてパンの美味しいこと!!
両親の方がはまっちゃいそうです (*´σー`)エヘヘ



コレはサンタさんの分ね
一つ取り分けたメロンパン
サンタさん食べてくれるかな~





お風呂から上がると既にサンタさんが去った後










しかし、そこには!?





先日までビッグマンだった電車が
061225_4.jpg


この通り~
061224_1.jpg

クリスマスですね~


我が家のパーティメニューは総菜でした(^^ゞ



忘れられてそうですが・・・私・・・安静生活中なのです



当日、夕食の買い出し・ケーキの受け取り・のプレゼントの購入を予定しておりました
出発は休日出勤のパパの帰宅を待ってから
これが・・・ドタバタ (;´ρ`) でした・・・




ええ スタート遅かったんです




さて、のプレゼント!
もちろん両親のポリシーで敢えてゲーム類は選びません
急いでアンパンマンの塗り絵&水性クレヨンセットを買いに走りました





( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!





それ以前の問題でした!
商品入れ替えで商品配置も変わっている~
しか~も!ブツがない~
一昨日まであったのに~!!!



(°°;))。。オロオロッ。。・・((;°°)



結局我が家の夕食は9時半
のプレゼントはシナモンロールのお菓子詰め合わせ



まあ、喜んでいたから良しとしましょう!
061224_2.jpg

良しとしてください・・・クッ
冬休みに入りました



・・・で、気づけば明日はクリスマス
061223_1.jpg


いや~忙しかった
このクリスマスに向けて、クリスマス会やら園児のクリスマス飾り作り



でもね、大事なことを忘れていました



のプレゼントを用意してません



昨晩、慌てて全長30センチ強のお手製ツリーだけは飾りました
                    ↑ 元値50円
プレゼントは・・・?
思えば、この土日ず~ったり一緒にいるってことは買いに行く暇もない



思い切っての好きな電車にするか?



コレ



061223_2.jpg

2006.12.18 決戦は月曜日
やっと予約が取れたので病院に行ってきました


以前対決した感じの悪い医師との再対決です
聞かれそうなことは全てメモして戦いに備えてきました


ドキドキ




結果・・・妊娠4~5週程度 v(´∀`*v)



検査薬で陽性が出てからドキドキしながら過ごした今日までの一週間強

流産事件の教訓を生かして
  ↑ 詳細はコチラをポチッと
・年長児とのハードなガチンコ相撲もお休みして大人しくしておりました
・仕事中もなるべく座っているように心がけました
・自宅では横になる時間を多く取りました
・もちろん晩酌も泣く泣く止めました



おかげで卵の中で成長しつつある生き物が確認されました



・・・が
今後の成長を見守らないと何とも言えませんね~
とドクターが言いました

卵の横に卵と同じくらいの大きさの血の固まりがあるんです
ここから出血の可能性があります



工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工




またか~ λ............トボトボ

年末年始の予定は?
帰省する予定でした
う~ん 勧めないな~

飛 行 機 → 空港の近くには産婦人科が無いのでいざというとき危険
フェリー → 海の上に居るときに何かあったら対応が出来ないので危険
自家用車 → 結局は海路を使わなければならないので危険



どうしてもと言うなら

俺を倒してから行けとは言いませんでしたがJRで1~2泊しながら・・・


要は
何時なにが起きても不思議では無いので産婦人科に駆け込めるように!
ということらしい





ただし、前回と今回の違いは卵の中の物体が成長しているか否か
少しワクワクしながら大人しく過ごしてくださいね


と言いつつカルテに書き込んだ診断は切迫流産


次回は年明け11日・・・何事もないことを祈る
本日、パパの誕生日でございます

誕生日と言えばヤッパリこれでしょう!
061210_2.jpg

ケーキです


よ~く見てください

このケーキ何がスゴイって特製頭足人ケーキでございます
モデルはパパ





朝、買い物に出掛けた先でスポンジ台を売っていました



そう!
母ちゃんの突然の思いつきです
そのハイテンションに踊らされた

061210_1.jpg

頑張って泡立てました

・・・えぇ、彼女にしては頑張りました
一番頑張ったのは母ちゃんです (;´д`)トホホ…



ホイップ飛ばし~塗った先から舐め~イチゴ埋没させ~etc.



何とか休日出勤のパパの帰宅に間に合いました



で~も~ね~

パパったら嬉しそうじゃないんです
彼が一番幸せそうな顔をしたのは残ったホイップを食べるとき
                            ↑ もちろんも参戦





やっぱり指型付はダメかい?
突然ですが

ボーナスが出ました

以前、魔女に言われておりました  (魔女とは?←コチラをお読み下さい)
6~12月、12月~6月の半期に渡り勤めていればボーナスが出ると



しかし、私が今の職場に入ったのは、今年9月
9:00~15:00のパートです

・・・まぁ、助手という職種名は既に存在しませんが(^_^;)



どう考えても資格はありません



が、当日・・・
ケーキ代しか入ってないけど
と言って魔女に手渡された袋

帰宅して中身を確認しました


スゲェ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!


魔女の家ではクリスマスにウェディングケーキでも食べるのか!?




袋には5万入ってました!!
名前を確認・・・自分宛だ
透かしを確認・・・本物だ



よ~し!
明日からも頑張ってサービス残業するぞヾ(・∀・;)オイオイ
いろはカルタ中に入っていた札です
親は我が子を思うために一生に渡って自由を束縛されるという意味・・・だそうです



先日、復活したを買い物に連れて行った時の出来事です



お金ちょうだ~い

ウヒャ━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━ !!!!!

2歳の子供にお金をせびられました
どうやらポップコーン製造マシーンに惹かれたようです


運悪く、現在担当している園児が近くの売り場におりました
ここでを号泣させる勇気はありませんでした

   (゚Д゚#)y-~~イライラ




数時間後・・・


滑り台5回したら終わりにしようね
本人がそう言うもんですから店内のキッズコーナーに寄りました

隣にはゲームセンター
今度は電車や車の形をした左右に動く乗り物に惹かれたようです

お~い!帰るよ
・・・一向に動く気配なし

   (゚Д゚#)y-~~イライラ


立ち去って物陰に隠れて観察しておりました
・・・まったく動じず

   (゚Д゚#)y-~~イライラ


そのうちに動かない状態の乗り物に乗り始め~
終いには「ぜったいに入らないでね」とかかれた線路を渡ろうと!?

   ヽ(`Д´#)ノ ドカーン!!


母ちゃんのカミナリ落ちる








その後は泣きながら歩き出し~たと思ったら

売り場の真ん中で突っ伏して号泣

     Σ(゚Д゚;エーッ!







さらにその後、悲劇が襲いました







三歩後ろを涙顔で歩いてくる


     あ!

母ちゃんが車のドアを開けたとき、近くの車が動き始めました




鼻の下からの流血 及び 唇に血豆



もちろん母ちゃんの!!です



如何なる時も親は子を守ろうという意識が働いてしまうんですね~
なんだか~その時いろはカルタの札を思い出しておりました
2006.12.04 復活!
5日続いた高熱も落ち着き、医師から通園許可が下りました



ネット、私生活に渡り応援・心配して下さった皆さま

有難うございます m(_ _)m




皆さまからお薬を飲ませる様々なアイディアお寄せいただき嬉しかったです(;∀;)
因みに今回有用だったテは好きな飲み物に混ぜる
                     ↑ 姫の場合はコーヒーでした(汗)






復活して保育所で遊ぶ気満々の



・・・が

       Σ(゚Д゚ υ) アリャ

園児がいつもの半数程に!?





アデノウィルス感染症の波は保育所へ到達した模様

発祥源は・・・もしかして・・・Σ(゚Д゚;)

イヤ、我が家が最初では無かったはず・・・
でも、病院で母ちゃんが媒介者の線も指摘されたし・・・((((((~;^ω^)~ コソコソ…





イマイチ発散出来ずに帰ってきたに天からの贈り物
061204.jpg

♪~姫は喜び庭駆け回り ママは背中を丸くする~♪





お~い!
病み上がりなんだから急いでお家に入るよ~
発熱から4日
が怖い・・・
061202_1.jpg

お分かりになりますか?
目の下のクマ


それもそのはず

相変わらず体温は38~40℃台を行ったり来たり
咳込みが酷いので眠っても20~30分おきに目覚めては泣き
腹に物を入れては吐き
プラス食欲不振・目の充血・下痢と風邪症状のオンパレード



母ちゃんは思いましたよ
やっぱりただの風邪じゃない



そこでかかりつけの総合病院で再度診察してもらいました
          ↑ が生後7日で入院した病院



結果

061202_2.jpg




だ~か~ら~
最初に受診した内科兼小児科で言ったじゃない
母ちゃんの職場がアデノウィルスで臨休になりましたって
              ↑ この度は咽頭結膜熱(通称プール熱?)

Dr.は失笑して抗生剤処方したよね~?

アデノウィルス感染症には抗生剤は効かないはずでは?



しかも、この時処方された薬のおかげで
液剤を美味しそうにすすり粉薬を「おかわり」と言うの姿は身を潜めてしまいました

そう・・・すっかり薬嫌いになってしまったのです(T_T)



恐らく明日・明後日には症状は落ち着くはず

・・・が、その2日どうやって薬を飲ませるのさ(`_´)
朝起きてみるとってば39.3℃

・・・母ちゃん、仕事休まないわけにいかないでしょう(х х,)



しかし、本人燃えてます
保育所行く!
いや、さすがにムリです-_-#




説得開始


ママ仕事休むから一緒にお家にいよう?
いいよ~ (^-^)g""
     ↑ 妙にあっさり



母ちゃんLOVEになってる時点で重症決定



安心してスポーツドリンクを美味しそうに飲む
~~~30分後リバース


落ち着いた後、朝食(本人希望のオレンジゼリー)を食す
~~~薬を飲んだ瞬間リバース




気づくと姫・・・
061201.jpg

魂抜けてます(~ ~;)


この時40.1℃




この発熱いつまで続くんだろう・・・
