発熱のため保育所早退

迎えに行ったときの体温38度超


今日に限って行きつけの小児科も、たまに行く小児科も午後休診
仕方なく両親の行きつけの内科兼小児科に行きました



そして本日の晩ご飯は?
061129.jpg

寿司でした



の発熱を祝った?



訳ではなく~本日の2歳10ヶ月の月祝い誕生日



こんな日に発熱するあたりらしい(- -;)



丁度この日は母ちゃんの職場もアデノウィルス蔓延のため臨時休業
・・・ええ、休みの最終日


こんな日に発熱するあたりらしい(- -;)






明けて今朝は限りなく40度に近い熱


それでもね、本人は言うんです
今日は運動会だから保育所行きた~い
そうね~楽しみにしている 運動会 誕生会だもんね~





結局行きましたf(^ー^;
パパ同伴で・・・

え?母ちゃん??
職場が変わったばかりじゃ休めませんよ~(>_<)ヽ ナケルゼェ
2006.11.28 新生児
元上司のお嬢様が里帰り出産をしました
この日を前にして前職場の元主任から母ちゃんに下った指令とは?


上司宅を見張れ


上司宅は幾つかあるの通園ルートの中の一つ
日々そのルートを通り発見したのが2週間前
他都市ナンバーの見慣れぬ車を発見


いつもアポ無し突撃訪問のところ珍しくアポ取って訪問


会えました

061127_1.jpg



やっぱり赤ちゃんはカワイイ(#^.^#)
小さい手、小さい足、一生懸命真っ赤になって泣いて~
見ているだけで愛おしい!!
最後にはみんなで撮影会になっちゃいました


そんな中、前回オモチャを取り合って見事に壊した 怪獣 は・・・
061127_2.jpg

上司の上のお孫さんと和やかに遊んでいてくれました



ほっ(´。`)



上のお孫さんは学年こそ違えど姫と3ヶ月ちょっとの月齢差
母ちゃんも楽しかったっス
    ↑ 買い物に寄った店でセールしてたので、色違いで買い物しちゃった↑(^^)ルン♪




今度はサンタ帽かぶってクリスマスに押しかけるぞ~
061127_3.jpg

お~!

夫婦喧嘩をしました


原因はドラえもんソーセージ


日曜の朝ですから、1週間分の食材を買いに出掛けました


レジ前のなが~い列
は飽きてグズグズモード
プラス自分のお財布からお金を出してお買い物をしたくてウズウズ


母ちゃんはカートをパパに預けてとソーセージコーナーへ


戻るとパパは会計の最中
割り込むわけにも行かず、近くのレジへ並んで会計を・・・


当然パパは近場で待っているものと思って安心しておりましたが~


はっ(@_@)


パパが居ない ← 荷物を置きに車に行ったと思われる

その後しばらくパパに遭遇出来ず ← 変に動き回っていたと思われる



仕方なく母ちゃんは寒空の下、歩いて帰ってきました





しかし、母ちゃん以上にパパはお怒りでした


そこで仲間に愚痴をこぼすと・・・

お買い物を覚えさせた彼女は責任をとり
061126_1.jpg

ドラえもんソーセージの代金を支払いましたf(^ー^;


・・・あ!
061126_2.jpg

こっちはおこづかい

2006.11.25 大漁だ!
061125_1.jpg

でっかい鮭が釣れましたヽ(*^。^*)ノ




最近母さんは自宅で内職
休みの日もマジックで絵を描いてはハサミで切り取って~と、教材作りの日々
それを見てが言い出した

姫もチョキチョキする~

当時、パパは夕飯の支度をしておりました←主夫です
双方の邪魔にならぬようにパパに与えたのは新聞でした





しばらく静かな・・・平和な時間が流れておりました





やがてが口を開きました

上手でしょ?




母さん目が点( ・_・;)
いつの間にこんな芸当が出来るようになったのだろうか・・・
ウチの子天才?なんて思っちゃいましたよ(^^ゞ
       ↑ 一応遠慮がちに



で、最終的な釣果は?
061125_2.jpg




ちょえ~!クマまで釣っちゃった!?
2006.11.21 パツ~ン
061121.jpg
昨日切ってしまった姫の前髪

保育所で言われましたよ

やっちゃった?

えぇ やっちゃいましたよ(-.-;)

お風呂で切った髪は乾くと余計に上がりますよね~
更に、まだ見られるように…とチョンマゲスタイルにしました
                          ↑ コンセプトは乙姫様

そしたら余計に上がっちゃいました(゚◇゚)


眉上2センチ!?

我が子ながら…顔を見る度ププ(*^3^*)
遅い帰宅となりました(>_<)


実は声が出ないんです


一昨日の帰りの会の頃から声がかすれ始めました
ムリに出そうとすると森進一
3週間前から引いている風邪のせいか?と昨日内科に行きました
レントゲンまで撮って異常なし
咳止め・鼻水の薬を中心にもらってきました


しか~し!

今日になって悪化しているではありませんか
声が出せない!出そうとしても所々聞き取れないほどかすれ声

やはり一部でヤブ医者と囁かれている内科に行ったから?

面白がって森進一ごっこしてたから?


こんな私にの保育所の先生が言いました
私も昔は良い声だったんだよ~
母さんみたいになったときにムリに声出してたら声帯割れちゃったのさ



(◎-◎;)ドキッ!!


慌てて耳鼻咽喉科なるトコロへ駆け込みました

軽く診察した後、咽と鼻に麻酔を掛けて鼻から通したカメラで診察
鼻毛の森を越え、鼻水の出口を通り、声帯へと辿り着きました
炎症を起こして凸凹になっている声帯
声を出すとき声帯が閉まらない状態になっておりました

結果、投薬治療と吸入に通うよう指示されました


が!ドクターったら
咳止めばかり出されてもね~。どこの内科?ああ・・・

ああ・・・ってなになに??
2006.11.13 記念撮影
先日のの七五三のお参り


奉納料5,000円

頂いた物は
色鉛筆・シャボン玉・お菓子の詰め合わせ・小さな小さな千歳飴
最近のお宮さんはビジネス化してきちゃいましたね~

唯一有りがたいものはお守りでした(x_x)


本日は正真正銘のビジネスの場、写真スタジオに行きました


記念撮影

衣装は2着

着物とドレス・・・というのは一般論


我が家は着物2着

黒の着物を懇願していた姫の希望に応える形で
上手に写真取れたら黒い着物着ようね~
アメとムチってヤツですか

ただし!黒の着物は1着のみ
しかも!帯で縛り上げるモノでした
果たして、落ち着きのないが帯締めに耐えられるのか!?


悩んだ末、姫のご機嫌に任せることにしました




結局・・・




11.13_1.jpg

着ました~ (*^。^*)




子供でも黒の着物も似合うものですよ~

不満なのは撮影にあたりミニーちゃんと一緒とか小物が異常に多いこと
フツーにいこうよフツーに



モノグサ主婦のnimamaお祝いの名目で外食しました

でも、にはこんなデザートが・・・
11.13_2.jpg
イチゴ大好きな姫にイチゴ盛りだくさんケーキとプリンとマロンシュークリーム



食後には
11.13_3.jpg
雪だるまシャーベット

本当にお祝いになってしまいました f(^ー^;
2006.11.12 冬将軍
11/12

祝い日から一夜あけてべっくらこいた

外は吹雪いておりました
そんなことを見越しての冬タイヤでの旅でしたがドンピシャリ


   (゚◇゚)ガーン


しかし、とても観光どころではありません
暖かい大型スーパに場所を移してショッピングの一日となりました






思い起こせば6年前
結婚式当日の朝も一面の銀世界に驚愕 (O_o)WAO!!!
な~んてしんみりと思い出に浸ってみたり ・・・







そんなnimamaを尻目に

♪ゆ~き~ふれふれ そりあそび~♪

ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^0^)ゞヾ(._.)〃ヾ(^-^)ゞヾ(._.)〃


自作の歌で雪ごいをしておりました
11/11

七五三のお参りを済ませてきました

ジィジ・バァバに買ってもらった祝い着でハイポーズV(^0^)


しか~し
姫は黒の着物を懇願していました
記念写真は後日撮る予定ナリ
…なので貸衣裳も考えつつ~ネ(^・^)

そうです!親バカです!!


そして今晩は温泉一泊ナリ

実はパパとママの結婚記念日でもあるのです
なんだかんだ言って6周年ですよ ヤレヤレ(^_^)
2006.11.10 親子の絆
ポールモーリア

これはnimamaがフロント嬢をしていた頃の因縁の言葉


お客様が切り花を一先ず活けておくバケツが欲しいとおっしゃいました
事務所にひっこみバケツを手にした私に先輩が声をかけました

ポールモーリア
はぁ?意味わかんない 「(゜ペ)






いえ・・・分からないのは私でした


先輩が口にした言葉は

ボウルもあるよ






さて~時を移し現在・・・パパの会話です

姫の焼イモできた?
今、見てくる
姫の焼イモ食ってくるって言った~(号泣)


もよく聞き間違いをするんです(~_~;)
子供だし~と気にしておりませんでしたが今日は連発でトンチンカン発言


今日はカッパのいる温泉に行くよ
知ってる!あおむしさんが食べるんだよね
?????・・・・・もしかしてはっぱ



彼女も母譲りの耳フィルターをお持ちのようで…

2006.11.09 スマン (^_^;)
天井を目指すクリムシの集団に出会ってから一週間。

彼らの正体が判明いたしました。
名前はコクガとやらいうらしい。
住まいは米びつの中・・・。

そう、お米に付く虫でした。
幼虫時代は白いイモムシ、成虫になると小さなガに変身します。
米びつの中に・・・居るわ居るわ(@_@)




と、ここで重大な過ちに気づきました。



パパ・・・スマン
濡れ衣を着せてしまいました。




ま、いっか(^_^)
2006.11.09 お引っ越し
はじめまして!

フルーツブログからお引っ越ししてきました。
F2ブログ初挑戦ですので、少しずつお勉強していきたいと思います。

少しずつ過去記事も引っ越ししていきたいです。

よろしくお願いいたします



古巣はコチラ ↓
(旧)nimamaの日記





今まで見れなかった方~なかなか見れないとおっしゃっていた方~
コチラのブログはいかがですか?
昨日を連れてお出かけしてきました。
帰ってくるとパパクリと格闘しておりました


思い起こせば1週間以上前・・・。
実家から救援物資が送られてきました。
確かにその中にクリも1袋入っていました。


何せ夫婦揃って忙しくて ( ̄∇ ̄;


気がつくと段ボールの中はクリのカスが大量に発生しておりました。
どうやら クリムシ が食い進めていた模様。




そんな中

なんと良くできた夫でしょう゚。(*^▽^*)ゞ

・・・と言っておきましょう





翌日

天井に何かいる.。ooO(゚△゚/)/

あえて写真は掲載しませんけど





あたしゃ、驚きませんよ。
クリムシ くらい でもありませんから (* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!




でもね、一心不乱に天井目指して昇っているんですよ。
彼が解き放ったと思われる クリムシ ちゃん達
とりあえず 3匹!



なぜ とりあえず かって?



その後も5匹


その後は2匹


ま~ 次から次へと頑張って昇っているわけですよ。






クリムシ の滝登りはいつまで続くのか楽しみだわ~ ( ̄∩ ̄#


・・・あ、また居た Σ( ̄ロ ̄lll)

2006.11.03 片付け嫌い
061104.jpg


冬タイヤにはき換えるためディーラーに行きました
はキッズコーナーにまっしぐらでウッキウキでした
ほれっ!この通り


・・・事件は起きました


「冬タイヤのナットお持ちですか?」
って整備士さんが聞きに来ました

えぇ!!今日はむだ足ですよ!!!

おまけにパパったらそのナット片付けた記憶がないんですってヨ
注文ですよ注文~ -_-#

もぅ!

そういえば大学時代、パパの机の下の汚さは有名でした
何年経っても片付け下手は変わらないのね~(T▽T)
