更新も久しぶりですが~

このネタもお久しぶりです (;^ω^)



引っ越しの片付けも進まない昨今

突然鳴り響く電話のベル・・・

知らないナンバーには出ない主義ですが何をトチ狂ったのか出てしまったこの電話


思えばこれも強い強い魔女の念だったに違いない


電話の内容は お仕事の依頼 でした

卒園証書の記名・・・

断ることの出来ないオーラを感じてしまったワタシ

二つ返事で承諾してしまいました (x_x)



そして、ますます片付けは進まないのであった
2007.03.23 華々しく
070321.jpg
お仕事終了


離任式はありませんでした(^_^;

もちろんクラスでの挨拶もありません



いや~ 知らぬところで継続になってたらどうしよう・・・と焦りました
若い子には「明日からも宜しくお願いします」と言われるし

ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


最終的に 手切れ金 給料をもらいメデタク終了でホッ



nimama的には半年間だし補助で入っていただけだし~
保釈金 給料も出たし~
あっさりスッキリさっぱりサヨナラ~ (^^)/~~~ でした





迎会 でのこと
   ↑どうせ歓迎会のオマケ

まずは、思いもよらぬ大きな花に驚きました
実際の花篭は、上画像プラス白のカラー2本入ってました
 
でね・・・でね・・・でね
送る側・送られる側の挨拶ってモンがあるじゃないですか
一緒に組んでいた担任(主任)に泣かれてしまいました

ちょっとちょっと~ 迎会 ですよ~

迷惑ばっかりかけてスミマセンでした~だけならウンウン(・・)(。。)と聞きましょう
これからも一緒にいて欲しいとか、教えて欲しいとか・・・

同調して他の子ももらい泣きとかしてごらんなさいな
歓迎される新人の立場は?スパッと首切った魔女のご機嫌は?
最後の最後まで妙な気遣いをしながら別れてきました



フッ ワタシ必要とされていたのね( ̄ー ̄)ニヤリ

ってか、それってだたの都合の良いパートだっただけか~

   そうだよな~突然の依頼でバス乗ったり
           打ち合わせもなく突然2クラス見させられたり
           魔女と若手の仲裁に入ったり
           あ、研修なんてのもやらされたっけ

私、働きすぎたかも・・・
内々示が出ました



パパの転勤ほぼ決定です
と、言っても隣町なので大きな変化はありません



しかし、問題は

 魔女園の移転先と目と鼻の先 ということ



2年後魔女園は行政のイタズラにより公立幼稚園の後釜に入ります
その学区にパパが移動となるのです

この事実が発覚した昨日
当然のことながら・・・愕然としました(+_+。)



内示は9日

決定はひっくり返るのか!?
このまま魔女の生息域に移らねばならないのか・・・



いずれにせよ、魔女の魔力の強さを実感しました
2007.03.05 年度末
いや・・・スミマセンm(_ _)m

お陰様で眼球もすっかり回復して視界はクッキリハッキリ

ご心配下さった方々誠に有難うございました



擦りむきネタでもう一つ姫バージョンなんてモノもございますが
・・・折を見て(^_^;)





実は!!




 
ただ今お仕事の契約切れを目の前に再び立ちはだかる壁が!?

そう!職場のボス 魔女のお願いにやられてます



センセイ!頼みがあるんだけど~

振り向くと珍しく弱々しい魔女の顔がありました
怖いモノ見たさに聞いてしまいました

何でしょうか?
実は・・・証書の名前書きをお願いできないかしら



3月=卒園&卒業シーズンです
卒園証書ってヤツですね(..;)



実は私、小1~高3まで書道を習っておりました
それに目を付けたようです
が!最後に筆を持ったのは5年前
こういう仕事は、ブランクがあるととて~も辛いんです
最後の仕事は職場の式次第書きでした
まだこちらの方が荷が軽い

今度は 一生残る 責任の重い 卒園証書 ですよ



(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ 出来るか~!ウリャ~!!





現在・・・私・・・証書書き・・・してます(x_x)





と、いうわけで落ち着いたらネタ披露しますね
突然ですが

ボーナスが出ました

以前、魔女に言われておりました  (魔女とは?←コチラをお読み下さい)
6~12月、12月~6月の半期に渡り勤めていればボーナスが出ると



しかし、私が今の職場に入ったのは、今年9月
9:00~15:00のパートです

・・・まぁ、助手という職種名は既に存在しませんが(^_^;)



どう考えても資格はありません



が、当日・・・
ケーキ代しか入ってないけど
と言って魔女に手渡された袋

帰宅して中身を確認しました


スゲェ━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━ !!!


魔女の家ではクリスマスにウェディングケーキでも食べるのか!?




袋には5万入ってました!!
名前を確認・・・自分宛だ
透かしを確認・・・本物だ



よ~し!
明日からも頑張ってサービス残業するぞヾ(・∀・;)オイオイ
