2010.11.24 和菓子
先日、ローカル番組で紹介された『さとみ屋』さん。

moblog_3d217b07.jpg

あんこ!激ウマ ヽ(≧▽≦)/



あんこには少々ウルサい和菓子党のワタシ…



脱帽です



小豆の香り
上品な甘さ
絶妙な塩加減

柔らかな餅に絡んでてサイコー (*≧m≦*)



市販の団子は食さないモモチャンもかぶりつき!?

moblog_38d5cc63.jpg

前の職場の人達とランチに出かけてきました (^_^;



出発前に買い物に出掛けたのですが~

戻ったら 姫2号 号泣

ジジと 姫S だけ残して出たのがダメだったらしい

2号 はすっかり ね~ちゃんモード

かあさん車に乗せて出発した途端 泣叫ぶ ・・・


あたしゃ人さらいかい


仕方なく 母子3人 仲良く出掛けたランチタイム



どうなったかは言わずと知れたこと



車下りた時点で抱っこ虫の 2号

店に着くとハイテンションで暴走しまくる 1号

・・・つられて暴走を始める 2号


ね~ いつになったら帰れるの?


自分が食べ終わったら帰宅を要求・・・

あの~ 出発前の約束って一体 -_-#



いっぱい食べてお喋りして~
今日あたり生まれるかもね (^。^)


早く出してしまいたい母さんの思いを汲んで下さる皆さま





スミマセン





夜になっても陣痛のジの字すらありません





濃味厳禁の妊婦

甘いのダメ~だのアルコールダメ~だの -_-#

常に制約と背中合わせ



もっとも妊婦になってから 動物系のタンパク質 が不得手

姫2号 の時も同様で食すると胸焼け~

ラーメン・焼肉・焼き鳥・ハンバーグ・ファーストフード関係・・・

以前フツーに食していたものが苦手な今

妊娠後期には専ら 菜食主義者 と化すワタシ





でも



でも



どうしても食べたかった (>_<)ヽ



食べたくなってしまったんです



大王のカレーラーメン

カレーラーメン・・・

それは北海道の一部の地域でポピュラーな食べ物

麺と絡み合う 濃厚な カレースープ

コレを食べてたらどうなるか!?

火を見るより明らかである





結果・・・昼に食べたカレーラーメンは夜中まで胃に残り

翌日は体重が顕著に1㎏増



Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!





昨日は妊婦検診

摂生生活後のお昼ご飯は特別にしなきゃ自分がカワイソウ

先日、美味しそうな画像を見せられた分【力】も入るってモンす( ̄‥ ̄;)

で~
前の職場の人とパスタなんぞ食べに行ってきました

此処【胡亜羅(コアラ)】は春先に新聞掲載された店

20090704171641

ワタシが食べたのは新聞に紹介された【青野菜パスタ】

胡麻油の風味がまた泣かせる~(≧д≦)

でも…ここ・・・
珈琲と生ジュースも美味しいんです

検診後ですから【エビのピザ】なんかもオーダーしちゃいました

食後には香りの深い珈琲

くぅ!
質素な食生活をおくった身には極上の幸福タイムっス

ストレス解消~(^。^)~



唯一ワタシの心に引っ掛かっているのは

8ヶ月にしてベビーの性別が不詳だったこと…

しっかり足を閉じ~
身体を折り曲げ~
見せるもんか!と意地になってるかの如く

思わせぶりなヤツ(T"T;)





体重を気にするに妊婦に舞い込んだ一通のメール
   20090703094314.jpg
先日うかがった江別市クロンヌさんのケーキ



しかも!!

ワタシが行かなかった時の(´;ω;`)



元同僚からの画像でした~

いま母さんにこんなの見せたらダメだって(-ω-;)



いや~

ここで出してくれる珈琲も香が良くて美味しいんですわ

上品な甘さのケーキと良い具合にマッチします

嗚呼 恋しい…(゜ーÅ)ホロリ




