2011.05.16 放牧中
昨日の日曜日・・・

森のようちえんに行きました



動け~歩け~走れ~

母は呪文を唱え疲れてくれることを熱望



どうぞ昼寝をして私に自由な時間を!!



母の願い通じてか・・・

姫① ブランコで風を切る
姫② 男の子とチャンバラ三昧
息子 広い野山を放浪

( ̄ー ̄)ニヤリ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.05.06 ルスツ

{{ (>_<) }}サムッ


GWに訪れたルスツリゾートは未だ雪が残る風景

半母子家庭の我が家

例の如くパパは連休中も休まず仕事

それを知ってか遙々岩手から遊びにきてくれたジジ・ババ



世間の親並みのことがしてあげられる ヽ(^0^)ノ



娘1 の希望に添って 遊園地 = ルスツリゾート に出掛けた5日



子ども1人マークする形で園内を歩く大人3人

フライングカーペットに半泣きしジェットコースターに二の足を踏む娘1

恐竜ショーにビビリ号泣し卒倒しそうな姫2

体を硬直させつつも急流すべりを楽しむ 息子

思いのほかチビッ子の乗れるアトラクションもあり楽しめた1日

・・・寒さを除いては!ネ



にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村

2011.03.30 一路東北へ
春休みを利用して実家の様子見。

被災地も復興へ向け少しずつ歩き出している。

明けない夜はない。




フェリーから見た朝日。

朝日を映す穏やかな波。

この海が多くの命を飲み込んだと思うと…。




にほんブログ村 子育てブログ 3人兄弟へ
にほんブログ村
2009.08.31 地獄祭り
enma.jpg

ワシは地獄の閻魔じゃ~



今日は年に1度の 姫1号 懺悔の日



地獄祭りのこの日は地獄谷まで脚を伸ばすのが我が家の慣習

今年は新型インフル等の影響で客足が伸び悩んだという登別温泉

観光協会は頑張った
chibienma.jpg
チビ閻魔登場・・・ ショボ(-.-)



さて~

目に涙をいっぱいに浮かべてご免なさいと呟く 1号

何だか 芝居がかっている

そろそろ裏事情を知り始めたか!?



一方で・・・
2gou.jpg
震えてしがみつく 2号

落ち着かないのか父さんと母さんの間を行ったり来たり





罰が当たったのか~

翌日体調を崩した父さん&母さん・・・





まぁ 気温11度の世界でしたからね (-_-)





パパの短い夏休みも今日で終了



ラストを飾るのは 洞爺サンパレス



姫1号 ず~っと ねだられつつも行ってなかったサンパレス

CMで定山渓ビューホテルもねだられたけど・・・ね (-_-;)



親子4人で¥4,000なり~ Σ(・∀・|||)!





あの・・・




ところで~




ここ・・・




水冷たいんですけど >_<





ええ!9ヶ月妊婦も入りましたよ!

せっかく来たなら温泉だけじゃなくプールも楽しまないと



テンション上がりまくりの 1号

波の出るプールに脅える 2号

子守に大忙しの パパ

ウォータースライダー系は妊婦お断りと知りショックを受ける 母さん



それぞれに楽しんだ3時間弱





極めつけ!





1号 行方不明事件



いつものことですから~

今さら焦りもしませんが~

温泉に入りプールで冷えた体を温める母子3人

疲れと逆上せで 姫S「あがるよ~」 と声かけた母さん

次の瞬間 1号 は温泉の中へ姿をくらましていった

もちろん目の端に入れるようにしつつ放っておきましたが・・・





かれこれ30分 彼女は帰ってこなかった



ヽ(`Д´#)ノ キー!!



ヤツのコノ性格どうにかなりませんかね





